ぺこ

記憶にとどめたいことを綴ります

チェックメイトカントリークラブ

神奈川県にあるゴルフ場です。

東名高速道路、「大井松田IC」より6㎞。

小田急小田原線新松田駅」よりクラブバスもあります。

ICより6㎞と近いのですが、その半分以上は神奈川の「いろは坂」といわれるヘアピンカーブの連続道路をひたすら上って行きます。

海抜500mの随分高い場所にあるので、景色は最高、夏は下界より2~3度は涼しいです。

晴れていれば富士山が望めます

コースから見たクラブハウス        山の尾根をつたって行くようなコース
いろいろな風景が楽しめます

リーゾート気分を味わえるホール

 

今回はセルフデーだったので、ランチもバイキング形式でした。

ご飯は白米・チャーハン・カレーから選べて、クラブの方がよそってくれます

ドリンクも付いてます

 

セルフデーのランチが中華バイキングの日は人気で予約が早く埋まってしまうそうです。

私は初めてのセルフデーでとまどいましたが、楽しかったです。

 

何より、この日も猛暑日予報。覚悟して行きましたが、以外と暑くなく時々涼しい風もあり、危険を感じることなく(笑)ラウンドできたのが一番嬉しかったです。